カーフィルム
カーフィルムは日焼け防止、エアコンの効率向上など様々な効果があります。車種ごとにフィルムカットし、国産車だけでなく輸入車も対応しております。
前もってご予約いただければ当日の内に作業は完了します。
カーフィルムのメリット
冷暖房効率のアップ!
夏は太陽の光をフィルムで反射・吸収し車内温度の上昇を抑制、冬は暖房熱が逃げにくくエアコン効率をアップします。
UVカット!
紫外線をほぼカットすることができますので長時間運転する方などにお勧めします。その他、インテリアの色あせも防止できます。
プライバシー保護効果!
社内のプライバシーを保護できます。車内からは外はクリアな視界です。
飛散防止効果!
万が一ガラスが割れた際の飛散防止に役立ちます。
フィルムの種類
顔料系フィルム
耐候性が高く、太陽光・風雨等に対しての劣化を起こしにくい性質を持っています。
染料系と比べると若干透明度が劣ります。
染料系フィルム
透明度は高く、良好な視界確保が行えます。
顔料系と比べると若干耐久性の面で劣ります。
その他
着色がほとんど無いタイプや、鏡のような反射性能を持つフィルムがございます。
施工の流れ
01
ガラスの清掃
ガラスの表面を清掃します。
02
フィルムカット・貼りつけ
フィルムをガラスの形状に合わせカットし、ガラスに貼りつけます。
03
最終確認・完成
プロスタッフが最終確認をして、カーフィルム施工完了となります。
カーフィルムの種類・ラインナップ
ルミクールSD
選ばれるには理由があります
ルミクールSDは、スモークフィルムの単なる目隠し効果だけではありません。 経年退色が極めて少ない着色加工技術はもちろん、安定した冷暖房効率をアップする熱線遮断効果や断熱効果、内装を守り日焼けを防ぐため、全てのフィルムで99%の紫外線カットを実現しています。 ガラスの飛散防止効果で高い安全性を保ち、 ハードコートタイプでキズにも強いカーフィルムです。信頼の品質と性能こそが、 カーケアのプロフェッショナルに愛され、選ばれる理由だと考えます。
ルミクールSD カラーサンプル
NS-003HC ハードスモーク
NS-008HC ピークスモーク
NS-015HC ダルスモーク
NS-020HC レギュラーモーク
NS-030HC ペールスモーク
MT-15 メタリック
品番 | 紫外線透過率(%) | 可視光線透過率(%) | 日射反射率(%) | 日射吸収率(%) | 日射透過率(%) | 遮蔽係数(単位なし) | 赤外線 カット率(%) |
---|---|---|---|---|---|---|---|
NS-003HC ハードスモーク | <1 | 3 | 6 | 53 | 41 | 0.67 | 19 |
NS-008HC ピークスモーク | <1 | 7 | 6 | 50 | 44 | 0.70 | 19 |
NS-015HC ダルスモーク | <1 | 13 | 6 | 47 | 47 | 0.72 | 18 |
NS-020HC レギュラースモーク | <1 | 20 | 6 | 43 | 51 | 0.75 | 18 |
NS-030HC ペールスモーク | <1 | 30 | 6 | 39 | 55 | 0.78 | 17 |
MT-15 メタリック | <1 | 22 | 48 | 35 | 17 | 0.32 | 80 |
■遮蔽係数とは、3mmフロートガラスを1.00として、太陽光線の流入熱量を表した数値です。数値が小さい程、日射しによる室温上昇を防ぎエアコンの効率が良くなる傾向にあります。
- 上記データ(紫外線カット率は除く)は3mmフロートガラスにフィルムを張り付け「自動車窓ガラス用フィルムJIS S 3107」に基づき測定した実測値であり、保証値ではありません。
- 日射率は350nm~2100nmでの実測値です。
- 赤外線カット率は波長780nm~2100nmでのカット率の平均値です。
シルフィード
赤外線を抑えて涼しく快適な空間へ
赤外線を90%以上カット
シルフィードは、お好みの濃さで赤外線を90%以上遮断して、車内の温度上昇を抑えます。クリアな視界を確保しながらドレスアップと快適性を両立できる高機能フィルムです。
日焼けを防ぐUVカット機能
シルフィードは単なる目隠し用スモークフィルムではありません。内装とお肌の日焼けを防ぐため、全てのフィルムで99%の紫外線カットを実現しています。
クリアな視界!飛散防止効果!
長期間の使用でも色あせが少ない!クリアな視界!
高い耐久性と柔軟性を保ち、万が一の事故の際、割れたガラスの飛散防止にも役立ちます。
シルフィード カラーサンプル
SC-7003
SC-7008
SC-7015
SC-7020
SC-7030
FGR-500
品番 | 可視光線透過率(%) | 紫外線 カット率(%) | 赤外線 カット率(%) | 日射 反射率(%) | 日射 吸収率(%) | 日射 透過率(%) | 遮蔽係数(単位なし) | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
一般スモーク (染色タイプ) | 13 | 99 | 17 | 5 | 49 | 46 | 0.72 | |
SC-7003 | 3 | 99 | 92 | 6 | 66 | 28 | 0.58 | |
SC-7008 | 7 | 99 | 92 | 6 | 63 | 31 | 0.59 | |
SC-7015 | 13 | 99 | 92 | 6 | 60 | 34 | 0.61 | |
SC-7020 | 20 | 99 | 92 | 6 | 58 | 36 | 0.63 | |
SC-7030 | 30 | 99 | 92 | 6 | 52 | 42 | 0.67 | |
FGR-500 | 89 | 99 | 90 | 7 | 23 | 70 | 0.89 | 可視光線透過率70%以上で運転席・助手席の窓に使用可能 |
3mmフロートガラス | 91 | 35 | - | 8 | 7 | 85 | 1.00 |
■遮蔽係数とは、3mmフロートガラスを1.00として、太陽光線の流入熱量を表した数値です。数値が小さい程、日射しによる室温上昇を防ぎエアコンの効率が良くなる傾向にあります。
- 上記データ(紫外線カット率は除く)は3mmフロートガラスにフィルムを張り付け「自動車窓ガラス用フィルムJIS S 3107」に基づき測定した実測値であり、保証値ではありません。
- 赤外線カット率は波長1500nm~2100nmでのカット率の平均値です。※日射率は350nm~2100nmでの実測値です。
- 飛散防止効果:ガラスに衝突した場合の飛散を軽減し二次災害の対策にも有効です。JIS S 3107のガラス飛散防止性能を満たします。